au cm 織姫(おりちゃん) かぐや姫妹役の女優は誰?

この記事は3分で読めます

ulleo / Pixabay

人気のauのCM、三太郎シリーズに新たなキャラが登場してきましたよ!その名もおりちゃん(織姫)。なんとおりちゃんは、かぐちゃんことかぐや姫の妹だったんですねー。これは誰も知らなかったのではないでしょうか(笑)。

そんな かぐや姫妹役のかぐちゃんを演じているのは誰なのか調べてみました!

Sponsored Links





織姫(おりちゃん) かぐや姫妹役の女優は誰?

このおりちゃん、なかなかのおてんばっぷり。まず大きな桃を中から蹴り上げて登場します!

なかなか勇ましい・・・。そして、かぐや姫のかぐちゃんが「おりちゃん!」と声をかけ、このおりちゃんがかぐちゃんの妹だと紹介します。

顔つきが似ているわけではないのですが、なんとなく姉妹と言われても、しっくりするような二人ですね。

その妹である織りちゃんが誰かというと、元AKBの川栄李奈さんです!川栄李奈さんと言われても、ぱっと見てなかなか気が付かないですよね~~。そうです、あの川栄李奈さんです。

川栄李奈さんは、AKBのメンバーとして活躍していた頃は、「おバカキャラ担当」としてバラエティ番組で活躍されていましたよね。

その後、刃物を持った男性に襲われたことがトラウマになり、AKBの握手会に参加できなくなり、AKBからの卒業を決めました。

AKB卒業後は、女優の勉強を1から始めたいと言っていた川栄李奈さん。公言通り、しっかり女優の道を歩き始めていますね。

実際に、AKB卒業後に主演をつとめた舞台では、2週間ほどで段取りを覚えてしまったそうです。とにかく女優として生きていくと決めたからには、全身全霊でそのお仕事に取り組んでいる姿勢が伝わってきますね。

Sponsored Links





川栄李奈さんの経歴、出身高校は?

川栄李奈さんは、1995年2月12日生まれで現在22歳。2010年9月から2015年8月までAKBメンバーとした大活躍し、現在は、エイベックス・マネジメントに所属しています。

出身高校ですが、色々な説が流れてはいるようですが(おバカキャラとはいえ、実は偏差値の高い高校に入学していた・・・という説もあり)、実際のところ、神奈川県の綾瀬西高校(偏差値42)に入学し、その後AKBのオーディションに後うっ買うしたところから、日出高校に転入したそうです。

日出高校とはいえ、通信制だったそうなので、それほど学校に行く必要はなかったようですね。

川栄李奈さんの演技力は?

まだ女優歴が浅いことがあって、何とも言えないところではありますよね。

ただ、この織姫の演技を見ていると、おてんばな妹のところが上手く表現されていますよね。

またこれまでの出演作品の中でも、どうやらヤンキー系の役どころのときは、「演技上手いやン」という声も多いようです。これは、ご自身も「もともと口が悪いとよく言われていた」とのことなので、やりやすい役どころであったのかもしれません。

いずれにしても、女優歴がまだ浅い川栄李奈さん。AKBを卒業したことにより、上手く方向転換ができたのだと思います。

これから、出演作品も多くなってくると思いますので、現在の真摯な気持ちで向き合うことにより、演技の幅も広がってくるのではないでしょうか。

今後の活躍を期待しています。

Sponsored Links





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黄色い招き猫(出典「kokoro」)
  2. Alexas_Fotos / Pixabay
  3. amh1988 / Pixabay
  4. Edwin01 / Pixabay
  5. readygoimage-2016-09-21-12-47-04
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。