堀川杏美(チャピネス)規定体重間近?何キロでクビ?

この記事は3分で読めます

Alexas_Fotos / Pixabay

avexとCanCamの合同企画により壇上したチャピネスというアイドルユニットをご存知ですか?
チャピネスというのは、ちょっとぽっちゃりした女の子を集めたユニットで、規定体重をベースにグループの脱退が決定するというなかなかシビアな世界のユニットとなっています。今回は、そのなかの堀川杏美さんについて調べてみました。

Sponsored Links





堀川杏美さんの身長は?体重は?

さてさてチャピネスというアイドルユニット、ぼっちゃりした女の子をコンセプトにしているだけだって、このグループユニットに属しているためには、体重が規定範囲内に入っている必要があります。

(出典;インスタグラム)

(出典;インスタグラム)

この堀川杏美さんの身長、体重は今どのぐらいあるのでしょうか。

実際の堀川杏美さんの身長は、159cmだそうです。一昔前の平均身長ですね。現在の平均身長はもう少し高くなっていると思います。

そして、気になる堀川杏美さんの体重は・・・・

60.7kg

だそうです。

おおおー、一般的な女性でも自信が持てそうなこの数値。

やっぱりこのぐらいの方が健康的だし、自然な感じがしてかわいいよなーと一人で思ってしまうのでありました。上のインスタの写真でもわかるように、あまり太めに見えない洋服や髪型など、色々工夫している様子ですね。

ちなみに、CanCamが2014年の時点で、CanCam読者1000人の平均データと、このてチャピネスメンバーの平均データを比較してみたところ・・・・

ハイ、想像どおり、チャピネスメンバーの方がCanCam読者1000人の平均データを上回っています。
ウエストは、CanCam読者の平均が60.6センチなのに比べて、チャピネスメンバーの平均は70cmです。

おお!70cm!ますます親近感ですねー。というか、このぐらいが本来の女の子の姿でちょうどいいのではないでしょうか。

あ、念のため、バストの平均値もチャピネスメンバーがCanCam読者を上回っています。ちょっと安心しましたね。つまり、チャピネスメンバーは身体全体が平均的に大きい・・・ということですね。

Sponsored Links





チャピネスの規定体重は?

現時点で、チャピネスの規定体重範囲は明らかになっていませんが、堀川杏美さんの体重が60.7kgということであれば、60kgが上限ということではなさそうですね。

61kgが上限であれば、まさしくギリギリゾーンでしょうか。

下限はどうやら40kg台突入のようです。つまり49kg台まで落ちてしまったら、規定体重を過ぎているので脱退決定ということでしょうか。

きっと病気などで急激にやせた場合は別なんでしょうねー。

堀川杏美さんの場合、目下の危機は上限のような気はしますが、何とかそれ以上いかないように努力しているのでしょうか。

とはいえ、CanCamが堀川杏美さんの1日のカロリー摂取量を調べたところ、

朝:487kcal(内訳:ごはん1杯、焼き魚1匹、お味噌汁1杯)
昼:1,295kcal(内訳:学食の大盛り担々麺、おやつにアイス)
夜:2,794kcal(内訳:カルビ2人前、ロース1人前、タン塩3人前、ライス1杯、わかめスープ1杯、デザートにアイス)

で、合計4.576kcalだったそうです。
さ、さ、さすがにアイドルらしからぬ量!若いから許される量でしょうか。
ただこの摂取量を続けていたら、上限でクビになる可能性が高くなりそうですね。
油断していると、あっという間に上限を超えてしまう勢いなのではないでしょうか。

Sponsored Links





まとめ

今回はぼっちゃり女子ユニットチャピネスの堀川杏美さんについて調べてみました。そろそろ異常な細身の女性の姿を追求するのはやめにして、チャピネスのような女の子達が第一線で活躍するようになっていってほしいですね。

渡辺直美さんのように女の子ばかりになるのもまた問題ですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. readygoimage-2016-09-14-15-34-45
  2. fill / Pixabay
  3. jill111 / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。