マイラ・ロザレス太った原因は?甥の死と逮捕の関係は?

この記事は2分で読めます

55ad26d138f6e10bc3e64b0443957c99_s

今回、『見逃せない瞬間ハイパーMAX!!』で取り上げられるマイラ・ロザレスさん、実は世界最高体重記録保持者だそうで、一時は550kgもあったとのこと。そのマイラ・ロザレスさんが、どうしてそこまで太ってしまったのか。甥の死と逮捕との関係はなどなどについて調べてみました。


スポンサーリンク





マイラ・ロザレスが太った原因は?

引き金となったのは、幼い頃の両親の離婚だったようです。そのショック&ストレスで、拒食に拍車がかかったのでしょうか。

このマイラ・ロザレスさん、実は20歳で結婚しているのですが、そのご主人がまたいい人で、かいがいしくマイラ・ロザレスさんのお世話をしたようです。

そのため、やせる努力は一切せずに、どんどん太っていってしまったんですね。

いや、それにしても550kgってちょっと想像できません。

ネット上にでている写真を見ても、どこがどうなっているのかさっぱりわからない状態です。

おそらく、太ももと思われる部分が凄いことになってますね(涙)。


スポンサーリンク





マイラ・ロザレスさんの体重で甥が亡くなったの?

2008年3月に当時2歳であった甥っ子が、自分の腕がその甥っ子の上に覆い被さった結果、亡くなってしまったと供述して逮捕されたマイラ・ロザレスさん。

確かにマイラ・ロザレスさんのその体型からは十分考えられる出来事でした。

そのため、一時は警察側も納得したようですが、その後、甥っ子の死因を調べているうちに亡くなった甥の頭に強打された痕があったことが判明したそうです。

ここまで読むと、太った身体の腕が凶器にもなるのか・・・と思ったのですが、実はマイラ・ロザレスさん、あまりにも太りすぎて、人を殴るのすら無理な体格になっていたそうです。

つまり、そうした動きも完全にブロックされるほど太っていたので、子供を強打することはあり得なかったそうです。

そのため、この亡くなった甥のお母さんであるマイラ・ロザレスさんの姉が、自分の子供に対して腹を立てて、殴ったのが原因甥ッ子の死因だったことが明らかになりました。

自分の姉の過失をかばおうとしていたんですね。でも、こんなに太ってしまっていたら、逮捕されていたとしても、刑務所の中には居住する場所はなかったのではないでしょうか。


スポンサーリンク





マイラ・ロザレスさんがやせたってホント?

ネット上の情報では、この事件後、マイラ・ロザレスさんはこのままではいけないと思い、ダイエットを決意し、やせたそうです。

5年をかけて270kgやせたとの情報もありますね。

【引用:Youtube】

【引用:Youtube】

やせた方法としては、身体の脂肪を取ることから始めたようですが、どうやらその手術のためにマイラ・ロザレスさんを家から出すのも大変だったとか。動画では、家を破壊しているシーンが映っています。

胃の切除手術も受け、また歩行訓練なども積極的に受けたようですね。今回、『見逃せない瞬間ハイパーMAX!!』で、このマイラ・ロザレスさんが取り上げられるようなので、現在のやせた姿が明かになるのでしょうか。

どうかリバウンドしていないことを祈るのみです。

まとめ

それにしても、20歳で結婚したご主人。人がいいというか、親切というか、良かれと思って、マイラ・ロザレスさんのために色々してあげたのかもしれませんが、結果的に550キロという体重で、身動きできなくなってしまったことの原因として、このご主人の「優しさ?」が仇になっていると考えられますね。

ああ、恐ろしい。でも、実姉の罪をかぶろうとするほど、マイラ・ロザレスさんがいい人であることもわかりましたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小林麻耶さんの笑顔が戻ってる!(引用元:フライデー)
  2. Alexas_Fotos / Pixabay
  3. Concord90 / Pixabay
  4. jackmac34 / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。