小林麻央 葬儀準備の写真 海老蔵ブログより

この記事は3分で読めます

humming3578 / Pixabay

2017年6月23日に死去が公表された小林麻央さん。その亡くなった日にも素晴らしい舞台を務めた市川海老蔵さん。25日に千秋楽を終え、本日は小林麻央さんの葬儀に向けて準備を進めている様子が海老蔵さんのブログから伝わってきています。


スポンサーリンク





市川海老蔵ブログには思い出の写真が

2017/06/26というタイトルでアップされた市川海老蔵さんのブログには、小林麻央さんとの結婚式との写真も含めて、市川海老蔵さんのお父さんである團十郎さんが映った写真まで数枚の写真がアップされています。

海老蔵さんのブログより

海老蔵さんのブログより

現在は、葬儀の時に展示する写真を選出しているところでしょうか。この写真を選出する時って小林麻央さんを失った悲しみが大きく出てくる瞬間ですよね。

写真を撮影しているときには想像もしなかった出来事が起ってしまったことをリアルに感じる瞬間なのではないでしょうか。

その心情を思っても、こちらも涙が出てきます。

その前に投稿された「うん」では

マスキングがしてあるので、定かではありませんが、恐らく大きな麻央さんの写真が壁に飾られていると思われる様子がアップされています。

その投稿記事にも麻央さんへの思いを筆にしたためて様子がわかります。小林麻央さんを最期に見送るための準備を進めていると思われますが、こうした時間が本当に辛い時間だと思います。

小林麻央さんの祭壇に飾られる写真は?

現在、色々な番組で小林麻央さんの追悼番組をやっているため、色々な写真の小林麻央さんを見ます。今回、祭壇に飾られる写真はどのような写真なのでしょうか?
恐らく満面の笑みを浮かべている写真だと思います。

海老蔵さんのブログ「うん」の画像にあるように、現在、お部屋に飾られている大きな写真が祭壇に飾られるのでしょうか。

小林麻央さんのように若い年齢で、祭壇が写真に飾られると、本当に悲しみで一杯になりますね。きっと多くの綺麗な花に囲まれた状態となることでしょう。

葬儀はいつごろなのか?

昨日、千秋楽を終えた海老蔵さんは、そのままご自宅にて(現在済んでいるマンションではない)みたまうつしの儀が執り行われ、かんかんくんもれいかちゃんもその儀に参加した旨をブログで報告しています。

みたまうつしの儀とは、仏事でいう「通夜」のことを指すようですが、この通夜の後に葬儀となりますので、現在はその準備を進めているのだと思います。
となると、やはり考えられるのは、本日の午後かなと思います。明日は「友引」であり、葬儀場が休みのことが多いようです。これは六曜でいう「友を引く」という意味からも葬儀場があえてこの「友引」を休みにしていることが多いようです。

そうなると、明日の友引に葬儀とは考えにく、また海老蔵さんのブログから現在は葬儀が執り行われているわけではないことを考えると、やはり今日の午後からとなるのでしょうか。

一般弔問はできるのか?

コチラにも書きましたが、恐らく近日中に行われるであろう葬儀については、一般弔問はできないと思います。

團十郎さんが亡くなったときにもその3週間後ぐらいに本葬儀が行われていますので、麻央さんの場合も別の日程で本葬儀を行い、その時には一般弔問を可能にするのではないでしょうか。

子供達の悲しみ

かんかんくんもれいかちゃんも、大好きなママである小林麻央さんが亡くなってからも、海老蔵さんの公演に同行したり、出演したり、お芝居のお稽古したりとかなり忙しい毎日を過ごしていると思います。

そんな中、今朝の海老蔵さんのブログには、朝目覚めたときに突然泣き出したかんかんくんの悲しみについて語られています。

突然 泣き出す倅。
ママを失った事をカンカンなりに必死に耐えてたんだ…
とわかる泣き方でした。

カンカンくんも、ママが亡くなってしまったことはわかっているけれど、「もう二度と会えない」ということはなかなか実感できなかったのかもしれません。

でも、麻央さんが亡くなって数日経った今、「もしかしたら、もうママには会えないのでは?」と気が付き始めているのかもしれませんん。

きっと、今は海老蔵さんと一緒に、素敵な麻央さんの笑顔の写真を選んでいると思いますが、それでも大きな悲しみを背負っているに違いありません。

今後は、きっと色々な行事があるごとに、お母さんがいない寂しさを感じることがあると思いますが、でもきっとかんかんくん、れいかちゃんの周りの人達が一丸となって寂しい思いをさせないように頑張ってくださることでしょう。

関連記事:海老蔵さん、小林麻央さんの葬儀終了をブログにて報告


スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. peltierclem / Pixabay
  2. Pezibear / Pixabay
  3. humming3578 / Pixabay
  4. diego_torres / Pixabay
  5. Free-Photos / Pixabay
  6. lechenie-narkomanii / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。