小林麻央葬儀はいつごろ?海老蔵ブログでは自宅にいる様子が

この記事は3分で読めます

humming3578 / Pixabay

6月23日に乳ガンのため死去された小林麻央さん。1年前に夫である市川海老蔵さんが、妻である小林麻央さんの闘病生活ついて公表され、その後9月には麻央さんご自身がブログKokoroを立ち上げてご自身の状態を綴ってきただけに、今回の死去については、多くの人が涙を流しています。気になるのは、小林麻央さんの葬儀がいつになるのか、という点ですが、2017年6月25日現在も小林麻央さんがまだご自宅にいらっしゃる様子が、市川海老蔵さんのブログから伝わってきます。


スポンサーリンク





市川海老蔵さんのブログ

6月25日の朝、市川海老蔵さんはご自身のブログ「コメントありがとうございます」にて、小林麻央さんがまだご自宅で眠っている様子を綴っています。

「朝起きて
まおのところへ行き
しばし
話して」

「まおとは
たくさんお話出来ているような気分なんですよ、
不思議と、、」

また前日6月24日のブログ「少しでも長くママのそばに」では、長女のれいかちゃんが小林麻央さんの側で寝ている様子を画像とともにアップしています。

「布団をかぶり
少しでも長くママのそばにいたいと、」

恐らく、冷房で部屋をキンキンに冷やして、その部屋の中で眠っているものと思われます。ただ、普通の家庭でその状態を何日も維持しておくことはできないので(どうしても綺麗な状態で数日間維持することが困難であるため)、今日には場所を移す可能性が高いと思われます。


スポンサーリンク





小林麻央さんの葬儀はいつごろ?

現在、小林麻央さんの葬儀がいつになるかは発表されていません。ただ、市川海老蔵さんのお父さんである市川團十郎さんが亡くなったときには、団十郎さんが亡くなったのは、2月3日で、葬儀は2月6日に行われています。

本葬儀はその後2月27日に行われているので、小林麻央さんの場合も、似たような予定になる可能性が高いと思います。つまり近日中に葬儀、告別式が行われ、それから数週間後に本葬儀が執り行われる可能性が高いのではないでしょうか。

現在、公演中の市川海老蔵さんの自主公演は、本日6月25日に終幕するので、明日6月26日に密葬が行われる可能性が高いのではないでしょうか。

海老蔵さん自主公演スケジュール

海老蔵さん自主公演スケジュール

小林麻央さんの葬儀の場所は?

こちらも市川團十郎のケースから想定すると、近日中に行われると考えられる葬儀は、東京目黒区の自宅で、その後の本葬儀は東京の青山葬儀場で行われるものと思われます。

何が辛いって、この団十郎さんの情報を見ていると、泣きはらした顔の小林麻央さんの写真を目にすることなんですよね。これは、本当に辛いです。団十郎さんが亡くなったのが2013年2月のことなので、その4年半後にご自身が亡くなるなんて想像もしていなかったと思います。その無念さを思うと、本当に胸が締め付けられますね。

団十郎密葬時の小林麻央さん(出典:日刊スポーツ)

団十郎密葬時の小林麻央さん(出典:日刊スポーツ)


スポンサーリンク





小林麻央さんの存在が周りの人を強くしている

小林麻央さんを失ってしまったことは、小林麻央さんのご家族にとっては本当に辛いことであり、実姉である小林麻耶さんの状態も気になるところではありますが、実際に、小林麻央さんのこれまでの頑張りが、家族の方々の今を支えているような気がしてなりません。

市川海老蔵さんは、立派に舞台を務められていらっしゃいますし、長女のれいかちゃんもこの状況下で、立派に舞台に出演しました。
小林麻耶さんもコメントを発表されていないので、その体調が案じられてはいますが、小林麻央さんが亡くなった後もラジオの収録に参加されたとのことで、家族の方々が、小林麻央さんの無念さを引き継ごうと強い意志を持って、お仕事をされているように思います。

ただ、ご家族の方々の必死な頑張りにより、それぞれの方々が身体を壊さないことを心よりお祈りしていますし、その点を小林麻央さんも心配していらっしゃると思います。

海老蔵さんの「コメントありがとうございます」のブログでは、海老蔵さんがなかなか台本のセリフが頭に入ってこないことで、焦りを通り越して愕然としている状態を伝えていますが、麻央さんがそんな海老蔵さんを見て「大変ね。でもかわいい」と微笑んでいるのではないかと綴っていらっしゃいますが、そんな一行からもこのご夫婦のとっても仲むつまじい様子が伝わってきますね。

どうか、ご家族の方々も小林麻央さんにとって最高の花道を準備すると共に、ご自身達の体調管理にも十分気をつけていただきたいと思います。

関連記事:海老蔵さん、小林麻央さんの葬儀終了をブログにて報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DarkoStojanovic / Pixabay
  2. kalhh / Pixabay
  3. Radfotosonn / Pixabay
  4. Pezibear / Pixabay
  5. pixel2013 / Pixabay
  6. lechenie-narkomanii / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。