小林麻央死去海老蔵のブログより

この記事は2分で読めます

humming3578 / Pixabay

2016年6月の市川海老蔵さんの記者発表により、妻である小林麻央さんの乳ガンが公表されました。それから1年以上もの間、本当によく頑張ってきた海老蔵さん一家ですが、2017年6月23日の市川海老蔵さんが更新されたブログ「人生で一番泣いた日です」と書かれた一行から、小林麻央さんが死去されものと考えられます。

追記:市川海老蔵さん本日6月23日14時30分に記者会見を開く予定であることが、松竹より各社にファックスにて送られたとのことです(関連記事:「海老蔵さんの記者会見はどうやって見るの?」)。市川海老蔵さん、きちんと自分の口で報告するという約束は固く守る。素晴らしいですね。そして、大きな悲しみをこらえての舞台。想像しただけでこちらも涙が止まらなくなります。麻央さんのためにも頑張って欲しい。そう願わずにいられません。

6月23日の市川海老蔵さんのブログより

現在、市川海老蔵さんのブログには、「2017/06/23」のタイトルで

人生で一番泣いた日です。
マスコミの方々も
お察しください。
改めてご報告させていただきますので、
近隣の方々のご迷惑になるので
ひとまずおかえりくださいませ、

宜しくお願い致します。

と書かれています。
また、9時前に投稿された記事では、「なるべくいつも通りに過ごします」と書かれていますね。
この2つの記事から見ても、小林麻央さんが死去された可能性がとても大きいと思います。
ちょうど舞台が終了した日に合わせたのでしょうか。もしかしたら、数日前に死去されていて、本日発表したのかとも考えられますが、海老蔵さんのブログのタイトルが本日の日付になっていることから、やはり6月23日になくなった可能性が高いかと思います。

麻央さんの叔父が麻央さんの死をツイート

このツイートによると、6月23日の2時前後に死去されたと考えられるかと思います。

市川海老蔵さんも小林麻央さんも最後まで気丈だった素晴らしさ

つい数日前、市川海老蔵さんがインタビューで、本当はつらい状態なのに、何事もないようにブログを更新するのは辛いというお話をされていましたね。
ここ数日間は本当にそういう状態が続いていたのではないでしょうか。

追記:麻央さんは21日に容体が急変していたようです。

後半の麻央さんがご自身でアップされる画像は痛々しいほどの足のむくみの写真。転院した影響での顎の痛みとの闘い。毎日、毎日辛い辛い痛みとの闘っている麻央さんの姿を見るのは、ご家族の方々にとっても、とても辛いものだったのではないでしょうか。

それでも、気丈に子供達を連れて舞台をこなしていった市川海老蔵さんは、本当に人間的にもとても素晴らしい方ですね。麻央さんも安心して、子供達を海老蔵さんに任せられると思ったのではないでしょうか。


スポンサーリンク





小林麻央さん、カンカンくんやれいかちゃんの舞台の姿が見れてよかったね

小林麻央さん、最後は本当に辛い毎日だったと思うのですが、カンカンくんやれいかちゃんが海老蔵さんと一緒に舞台に出ている姿は、小林麻央さんにとって、本当に大きな喜びとなったのではないでしょうか。

また桂由美さんから送られたれいかちゃんへのドレス。これも最高の思い出ですよね。
桂由美さんは、小林麻央さんがれいかちゃんの花嫁姿を見ることができないかもしれないと思って、急いで仕上げてくださったのでしょうか。このれいかちゃんの姿を目に焼き付けることができて、本当に良かったと思います。

小林麻央さん、本当にお疲れ様でした

本当に毎日が大変な日々だったと思います。ブログに掲載してくださった画像では頑張って笑顔でカメラの方を向いている姿を映していますが、1日の大半は辛い痛みとの闘いだったのではないでしょうか。

そうまでして続けてきたブログ。これはきっと早々にお別れをしなければいけない子供達のために残したものではないでしょうか。

小林麻央さん、本当に気丈に最後まで素晴らしい母親だったと思います。本当に、本当にお疲れさまでした。心よりご冥福をお祈り致します。


スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Myriams-Fotos / Pixabay
  2. lechenie-narkomanii / Pixabay
  3. humming3578 / Pixabay
  4. Pezibear / Pixabay
  5. SpaceX-Imagery / Pixabay
  6. kalhh / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。