いきものがかり活動休止の理由は?期間は?

この記事は2分で読めます

2006年にデビューし、10周年を迎えていたいきものがかりですが、2017年1月5日、自身のファンクラブ会員サイトで活動を中止することを発表しました。その活動停止の理由を調べてみました。


スポンサードリンク





いきものがかりとは?

いきものがかりとは、リーダー水野良樹さん、山下穂尊さん、吉岡聖恵さんの3人からなるグループで、NHK紅白歌合戦にも9年連続出場しているグループ。

もともと小学校の同級生であった水野良樹さんと山下穂尊さんとがアマチュアバンドを結成し、その後吉岡聖恵さんがボーカルとして加わりました。

この3人組は、小田急沿線しかもかなり奥まった地域、つまり相模大野から、本厚木や海老名駅周辺を活動の拠点としていました。


スポンサードリンク





いきものがかり活動停止理由は?期間は?

実際にどのぐらい活動を休止するのか、また活動を停止するはっきりとした理由は明らかになっていませんが、

「それぞれの未来をもっと広げるために。3人の物語をもっと長く、もっと楽しく続けるために」と説明し、解散は否定しています。

年末に明石家さんまさんがNHKで「明石家さんまの紅白歌合戦」という番組を収録したときに、いきものがかりも出演していて、いきものがかりの野外コンサートに明石家さんまさんがゲスト出演したときのことをとても楽しく話しており、

また槇原敬之さんがSMAPの解散について話した後も、今年いきものがかりが活動を停止するという言葉は一言も言っていなかったので、本当にびっくりのニュースとなりました。

また、曲作りでは、リーダーの水野良樹さんがシングルA面曲の大半とアルバム収録曲の一部を担当し、カップリング曲(カバー曲やライブ音源を除く)の大半とアルバム収録曲の多くを山下穂尊さん担当しているとのことで、自然と上手く役割分担ができていて、そのあたりには問題はなかったように思えます。

もしや、もしや、吉岡聖恵さんを巡って男二人が?とも考えられますが、どちらかといえば、運命共同体になっていたような気がしないでもありませんが。

いずれにしても「解散」ではないとのことなので、現状に甘んじることなく、それぞれがソロ活動をして、また力を蓄えた上で活動再開してくれることを望むしかありませんね。

もしかすると、SMAPの解散騒動がきっかけになっているのかもしれませんね。


スポンサードリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. profq1123 / Pixabay
  2. cindydangerjones / Pixabay
  3. zhy645624339 / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。