アマゾンサイバーマンデーウィーク2016はいつから?Amazonプライム会員の特典は?

この記事は3分で読めます

sweclporama / Pixabay

ブラックフライデー、サイバーマンデーとにわかに消費活動が賑わった日本国内ですが、アマゾンではその流れに乗らず。その理由を調べてみると、アマゾンサイバーマンデーウィークという週がアマゾンでは設定されているのですね。

ということで、アマゾンサイバーマンデーウィーク2016について調べてみました。


スポンサードリンク





ブラックフライデーとは?

アマゾンサイバーマンデーウィークのご説明をする前に、まずはブラックフライデーから。これは今年のブラックフライデーは11月25日でした。

このブラックフライデーは、やはりと言ってはなんですが、アメリカから始まったもので、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指すようです。

アメリカでは、この日からクリスマスセールが始まり、小売店が黒字になる大きなチャンスであることから呼ばれるようになったそうなのですが、なんでそれが「ブラック」なのでしょうか。

日本で「ブラック」というと、あまり良くない方向ですが、一応黒字になるという意味で「ブラック」とついているようです。

ああ、そうかなるほど。


スポンサードリンク





サイバーマンデーとは?

こちらは、やはりアメリカから始まったもので、感謝祭(11月第4木曜日)の次の月曜日のことを指すようです。

「サイバー」と言われるとおり、オンラインショップなどにでのホリデーシーズンの開始日と考えられているためだそうです。

なので、アマゾンの「サイバーマンデーウィーク」は、この「サイバー」から来ていると言えますね。

アマゾンサイバーマンデーウィークとは?2016はいつから?

アマゾンでは、ブラックフライデーやサイバーマンデーと少しずらして、12月に入ってからこのアマゾンサイバーマンデーウィークというのを設定しているようです。

去年(2015)年のアマゾンサイバーマンデーウィークは、12月8日~12月14日の7日間だったそうで、現在のところアマゾンサイバーマンデーウィーク2016の日程についてはまだ公表されていないのですが、

またまた2015年の情報を確認すると、去年は2015年11月28日に本気のビッグセールということで、アマゾンサイバーマンデーウィークの日程が発表されているので、今年もそろそろ発表されるのではないでしょうか。

現在、「Cyber Mondayサイバーマンデー2016」となっているページに行くと、2015年のサイバーウィークセールは終了しましたと表示されるので、まもなくこちらに「Cyber Mondayサイバーマンデー2016」の情報が提示されるものと思われます。


スポンサードリンク





Amazonプライム会員の特典は?

これまた去年の情報からで恐縮ですが、Amazonプライム会員は、去年では対象のタイムセールに30分早くから参加できるとか。これは、「館員限定先行タイムセール」と称されているようです。

これはちょっぴりお得感がありますね。そういえば、去年、時間ごとに「これが安い」と商品が紹介されていたような気がする。なんとなく、去年のことを思い出してきましたよ。

またまた去年の情報からすると、対象なる商品や、ワインやダイヤモンド、驚くべきことに結婚式なんてあるそうですよ。

結婚式をアマゾンで?ちょっと微妙な感じがしますが、でも素晴らしい結婚式を格安で挙げることができるに超したことはありませんよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DarkoStojanovic / Pixabay
  2. humming3578 / Pixabay
  3. Pixel-mixer / Pixabay
  4. Pezibear / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。