鷲見梓沙(ユニバーサル)鷲見知彦は兄?Qちゃんを超える逸材と小出義雄大絶賛

この記事は2分で読めます

2016年11月27日、伝統のクイーンズ駅伝がスタートしました。

ユニバーサル所属の鷲見梓沙(すみあずさ)選手は、現在、小出義雄監督が50年に一人の逸材と大絶賛しています。

鷲見知彦は兄ってホントなのか、鷲見梓沙選手について調べてみました。

Sponsored Links





鷲見梓沙選手の兄は鷲見正彦選手?

正直なところ、現在こうした書いている本人も女子駅伝のことは、まったく詳しくないんです。

たまたま前回プリンス駅伝を見て、かなり
。小出監督も練習中、「Qちゃんの記録を超えてるよ」と声をかけていたり、ヒートアップしていた展開に釘付けになったわけでして、

それで選手のことを色々調べてみようと思いました。

情報が不足していると思われるので詳しくご存知の方は、そっと教えていただけるとありがたいです(笑)。

いきなり冒頭から間違えてしまいました。鷲見正彦選手、てっきり珍しい名字から兄妹なのかと思ったら、全然つながりはないようです。

えー、なんだよー。いきなりしくじってしまいました。すみません。

Sponsored Links





Qちゃんを超える逸材と小出義雄大絶賛

ちょっと気を取り直して、今日のクイーンズ駅伝で得た情報をご紹介しましょう。

小出義雄監督は、昨日と今朝鷲見梓沙選手に電話をして、

「先頭でたすきをもらったら、前だけみて走れ」と声をかけたようです。

練習中も常に「Qちゃんの走り」との差を意識しているのか、「Qちゃんの記録を超えてるよ」といった声をかけているそうです。

何となく雰囲気もQちゃんに似ているんですよね。

Sponsored Links





クイーンズ駅伝の鷲見梓沙選手は?

小出義雄監督の期待が逆にプレッシャーとなっていたのか、今回のクイーンズ駅伝はなかなかペースがあがりません。
ペースがあがるどころか、後続の選手に抜かされそうな、とても苦しい走りになっています。

この3区には、小出監督も声をかけることができると思うので、きっと声は届いているのですが、いずれにしても鷲見梓沙選手も若いので、思うような走りができないことも大きな経験となりますね。

小出義雄監督の現在の鷲見梓沙選手の走りについては、
「前半突っ込みすぎてしまったかな。若いからよくあることですね。ただ後半にも粘りを見せる選手なので、頑張ってくれるでしょう」とのことでした。

この駅伝という競技もなかなか厳しいものですね。走り始めたときに、スピードが速すぎてもだめだし、遅すぎてもだめ。

最初から安定したペースで一定期間を走り続けるというのは、本当に大変だなとしみじみ感じる今回のクイーンズ駅伝になっています。

Sponsored Links





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. cindydangerjones / Pixabay
  2. geralt / Pixabay
  3. paulbr75 / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。