橋本奈津(京都産業大)全日本女子大学駅伝区間賞!

この記事は2分で読めます

geralt / Pixabay

2016年10月30日に開催された全日本大学駅伝で、1区の区間賞を獲得したのが京都産業大学の橋本奈津選手でした!

橋本奈津選手は、最初からいい位置に付けていたのですが、最後、名城大学の青木選手が独走に入りそうなところを、

横からすっと出てきて、あっという間に青木選手を置いていきました。

青木選手も必死に食らいついていったのですが、橋本奈津選手は、後ろを振り返る余裕させも見せて、堂々の区間賞を獲得しました。

Sponsored Links





橋本奈津選手の出身高校は?

橋本奈津選手は、和歌山県立神島(かしま)高校出身です。
高校駅伝といえば、都大路(全国高校駅伝)ですが、2015年の都大路では残念ながら29位でした。

このときも橋本奈津選手は区間5位となる好走を見せて、24位から10位まで一気にあげていったそうです。

この頃から、実力を見せていたんですね。

その橋本奈津選手をスカウトした京都産業大学の監督さんが、見る力があったということですね。素晴らしい!

Sponsored Links





橋本奈津(京都産業大)のプロフィール

橋本奈津選手は、2016年9月に行われたインカレで、女子1500メートルで優勝しています。

その時の橋本奈津選手のコメントは、

優勝できると思っていなかったので、非常に嬉しかったです。スピード勝負の選手が多いと感じていたので、ペース配分に注意をし、自分のペースでレース展開できるよう、心がけました。
これから駅伝が始まります。チームを引っ張れる、いい流れを作れる存在になっていければと思います。

と語っていますが、このときに橋本奈津選手がコメントしているとおり、今回の全日本駅伝ではしっかりチームを引っ張ることのできる流れをつくりましたねー。

自分の言葉どおりの結果を出すのは、スポーツの世界ではかなり大変だと思うのですが、

1年生ながらしっかり結果をだしている橋本奈津選手、お見事です!

橋本奈津選手のツイッターを見てみました!

陸上の選手で、ツイッターをフル活用している選手はまだまだ少ないように思えますが、橋本奈津選手は上手く活用しているようですね。
今回の全日本女子駅伝については、

橋本奈津選手のtwitter

橋本奈津選手のtwitter


と語っています。
ココロの中で祈る間もなく、あっぱれ!な走りを見せてくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. jarmoluk / Pixabay
  2. SAM7682 / Pixabay
  3. cindydangerjones / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。