高橋はな(サッカー)のプロフィール どんな選手なの?2ゴール決めたってすごくない?

この記事は2分で読めます

jarmoluk / Pixabay

現在行われているU17女子のワールドカップで準決勝を戦っていた日本(対スペイン)は、浦和レッズレディースユースに所属の高橋はな選手が2ゴールを決めたそうです!その高橋はな選手、情報としてはあまりでていないのですが、わかる限りで集めてみました。


スポンサードリンク





高橋はな選手のプロフィール

高橋はな選手は2000年2月19日生まれの16歳で、浦和レッズレディースユースに所属の選手です。

現在行われているU17の日本代表選手として出場し、2ゴールを決めたそうです!

すごーい。

高橋はな選手は、「リトルなでしこ」に所属し、幼稚園のころからその俊足は目に見張るものがあったそうです。

2016年からプレナスなでしこリーグカップに出場可能な選手として登録されたばかりだそうです。

しかもこの高橋選手、すでに身長167cm。
女の子でこの身長って大きいですよね。

やっぱり世界に通用する選手は、身長も求められるのでしょうか。


スポンサードリンク






このぐらいの身長になってくると、世界で闘っていても見劣りしない体格になるのではいでしょうか。

きっと、日本の普通の学校であれば、まだかなーり目立つ身長ですよね。

あ、あの人大きいねとか言われて、背中を丸めて歩いてしまいがち。

でも、こうして世界にでて活躍するとなると、逆に背伸びして歩きたいぐらいでしょうねー。

私としては、純粋に一体何を食べたら、こんなに大きくなれるのか聞きたいところです。
きっと毎日の運動量、この体格から考えると、普通の女の子では想像できないほどの食事の量を取ってますよね。

それを用意するお母さんも大変だと思うのですが、このような活躍をしてくれるとなると、お母さんも喜んでいるでしょうねー。

そして、この身長で、この俊足ぷりとなれば、サッカー選手としてではなく、陸上選手としても活躍できそうですよね。

いやー、運動能力が高いって素晴らしいことですね。

最近では、男子での低年齢のサッカー選手久保健太くんなどの話題が持ちきりになっていますが、

ぜひ女子選手も大活躍して欲しいですね!応援しています!


スポンサードリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 770ed7eb4daf06a2299bebb286e8a2f4_s
  2. nolimit2it / Pixabay
  3. SAM7682 / Pixabay
  4. songcph / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。