小林麻央 9月現在ステージ4の末期!海老蔵さんが涙した理由

この記事は2分で読めます

waldryano / Pixabay

癌の告知と同時に脇への転移が見つかっていた小林麻央さん。「タキソール」にて治療を続けているとの投稿もありましたが、9月20日にブログ「KOKORO.」に現在、骨と肺との転移があることを公表しました。

カリスマ助産師と言われていた2人の専門家の方は、小林麻央さんのお母さんも乳ガンも患っていたとのことなので、その遺伝性からの乳ガンへ疑いの目は持たなかったのでしょうか?


スポンサーリンク





乳ガンからの骨転移、肺転移

乳ガンからの骨転移は、1番多く、次いで肺転移となっているそうです。肺転移は、肺に癌が及ぶので、呼吸ができなくなり苦しいですよね。昨日、公開した麻央さんの写真は、ちょっと辛そうに見えたのは、そのせいなのでしょうか。

市川海老蔵さんが非常に厳しい状態と言っていたのは、このことを指していたのですね。
姉の麻耶さんと楽しそうにしている姿の写真をフライデーに掲載されたのは、8月の終わりのことだったので、この頃はかなり体調もよかったのではないでしょうか。

その後、市川海老蔵さんも病院を1日のうちに2箇所行ったり、今後のことを考えて・・・と言ったことをブログに書いていましたが、この頃に転移がわかったのでしょうか。
もしかしたら、麻央さんがブログを開設した頃にわかったのかもしれませんね。「強い母だったという証を残したい」という気持ちから。

なので、わりと始めの方から、「誤診」とか「2つめの病院に行っていればよかった」とか強めの後悔の言葉を発していたのかもしれません。


スポンサーリンク





朝食を食べたい

海老蔵さんはそんな状態の麻央さんを知っているので、朝起きて「お腹がすいた」という麻央さんに涙してしまったのかもしれません。

朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た
ここ数日食欲減ってたので(海老蔵さんオフィシャルサイト)

でもね、麻央さん、「肺転移」を起こされて、余命半年と宣告された方が7年経過し、癌の状態を示す腫瘍マーカーが正常値に戻っているというケースもあるようですよ。

麻央さんが、回復することさえできれば、今の生存率なんて関係ないんです!応援していますよ。

関連記事:
小林麻央QOLの意味は?ステージ4でも余命なんてぶっ飛ばせ!
小林麻央手術はいつだったのか?現在病院はどこ?
小林麻央ブログ更新麻耶さんとの姉妹愛でロックンロールな人生を乗り越えよう!

小林麻央 遺伝性乳ガンの確率は25倍!カリスマ助産師はそのことを知らなかったの?


スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 8c67313c34d83d316aeb880c9c162c7f_s
  2. geralt / Pixabay
  3. profq1123 / Pixabay
  4. Edwin01 / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。