香取慎吾と草なぎ剛の仲良し末っ子!固い絆は草なぎの逮捕時からのもの

この記事は2分で読めます

readygoimage-2016-09-14-15-34-45

草なぎ剛が公園で泥酔して暴れて逮捕されたのは2009年4月のこと。そのときに「シンゴー、シンゴー」と叫ぶほどSMAP結成当時から抜群の仲の良さをみせていた二人。この二人の絆の強さを逮捕時のエピソードと共に見ていくことにしましょう。


スポンサードリンク





2009年4月のこと

草なぎ剛は、泥酔して全裸になり、公園で暴れていたとして、現行犯逮捕されました。

逮捕時の草なぎ剛2009年

逮捕時の草なぎ剛2009年

「草なぎさんの酒グセの悪さは有名で、以前から慎吾さんが草なぎさんの酒量を控えさせるストーパー役。ふたりでレギュラーを務めていたラジオ番組でも公然と「つよぽん、飲み過ぎには注意してください」

と言っていたと、週刊女性9月27日号では報じています。

香取慎吾の訴え

香取慎吾は、この事件の翌日「SmaSTATION!!」で

「みなさんに許していただけるのであれば、SMAPに1日でも早くつよぽんが戻ってくることを願っています」

と涙ながらに訴えたそうです。また、草なぎには毎日のように電話をして励まし続けたとのことです。

その後、草なぎの真面目な生活が認められ、処分は最小限に食い止められ、最終的には1ヶ月後に芸能活動を再開することができました。

記者会見の草なぎ剛

記者会見時の草なぎ剛

それからの草なぎ剛は、禁酒生活を続け、徐々に俳優としての活動を認められるようになったのですが、その当時、元々比較的大人しい印象のある草なぎ剛だっただけに、この逮捕は非常に衝撃的なニュースだったことを覚えています。


スポンサードリンク





二人の絆

そんな二人の厚い友情は、現在も続いて、今回のSMAP騒動では、この二人が解散を押し進めたと言われていますが、真偽の程はわかっていません。

みんなで失笑(スマスマ)

みんなで失笑(スマスマ)

ただ、前回のスマスマでは、ギターのイントロクイズで、SMAP全員の自然な笑いを誘う天然ぶりさは貴重な存在を発揮した草なぎ剛。香取慎吾との固い友情はまだまだ続きそうなので、SMAPという形ではなくてもお二人のご活躍は楽しみにしています。


スポンサードリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 8c67313c34d83d316aeb880c9c162c7f_s
  2. cindydangerjones / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。