三浦皇成騎手落馬負傷!妻ほしのあきとの離婚はどうなる?

この記事は3分で読めます

三浦皇成騎手落馬

タレントほしのあきの夫三浦皇成(みうらこうせい)騎手が2016年8月14日札幌競馬で落馬し、負傷していました。現在の病状や、根強いほしのあきさんとの離婚説について見ていくことにしましょう。


スポンサードリンク





三浦皇成騎手の現在の病状は?

8月14日:札幌7Rで落馬
胸部打撲、肋骨骨折の疑い、外傷性気胸の疑いと診断
8月18日:骨盤骨折の手術
8月24日:集中治療室から一般病棟へ移った
その後、リハビリを開始していますが、全治は未定であり、長期離脱となると考えられいます。

三浦皇成騎手のコメント

「ご心配をお掛けして申し訳ありません。これから治療に専念して行きますので、応援よろしくお願いします」

落馬した状況は?

騎乗していたモンドクラフトは最後の直線で突然転倒。障害物などもない中で唐突に落馬したために、三浦騎手も受身を取れなかったのではないかと言われています。

妻ほしのあき(年齢13歳差)と三浦皇成騎手とのなれそめは?

三浦皇成騎手とほしのあきとの結婚

三浦皇成騎手とほしのあきとの結婚

二人が知り合ったきっかけは、ほしのあきさんが命名した「ハシッテホシーノ」に三浦皇成騎手が騎乗し、また、100勝したお祝いにお食事に行った時に、ほしのさんが連絡先を聞かれたそうです。

お付き合いを始めた当初の三浦皇成騎手はまだ19歳で、ほしのあきさんが32歳でした。年齢差13歳は、こうした若い時期には、年齢差が大きく感じられますね。50歳をすぎたぐらいからは、大差はなくなってくるように思えますが。


スポンサードリンク





三浦皇成騎手の浮気エピソード

2012年12月末、当時の週刊誌「女性セブン」に次のような記事が掲載されました。

「皇成さんはジョッキー仲間3人と若い女性5人ほどで個室に入っていきました。シャンパンやワインのボトルが次々と運ばれて、ノリノリの賑やかな声が部屋の外まで聞こえましたよ。どうも皇成さんのお誕生日パーティーが行われていたみたいでした」(居合わせた客)

翌19日が皇成の誕生日で、1年前には都内のホテルで盛大な結婚披露宴をあげたふたりの記念日だ。この日、お酒が回るにつれて、皇成のテンションは上がりっぱなし。トイレに行くために個室を出たときは、「どーもー!」と他の女性客にまで絡んでいたという。

「皇成さんは女子大生ぐらいの女の子が目当てだったみたい。白のニットワンピにショートパンツ姿の松下奈緒似の美女だったそうです。皇成さんは途中からずっと、その子の隣に座って話しかけていて、テーブルの上に置かれたバースデーケーキを“あーん”と食べさせていたそうです」(参加者の知人)

そして深夜2時を過ぎ、驚くべき光景が繰り広げられた。

「皇成さんが女の子の耳元でささやくと、次第に彼女がしなだれかかるようになって、そのままソファの上で寝転がり、ふたりは抱き合い始めたんですって。そのうち、皇成さんが彼女に覆い被さって、ついには腰に手を回しながらキスし始めて…。舌を入れるところが見えるほど濃厚なキスだったそうです」(前出・参加者の知人)

それだけではない。

「皇成さんはその女の子の胸をさわったり、最終的に彼の手は彼女の下半身にまで伸びていたみたいです」(前出・参加者の知人)
<女性セブン>

また、

「騎手は平日、朝5時からトレーニングして、週末は競馬場という超ハードスケジュールをこなすんです。騎手の妻はそんな夫の体調管理を一心にサポートするものですが、ほしのさんは結婚後も芸能活動を続けている。騎手の妻が他に職業を持つなんて前代未聞ですよ。内助の功がさっぱりないこの状況に、皇成さんも相当不満が溜まっていたのではないでしょうか?」

といった話も報じられています。

最終的に、このときの記事の内容については、皇成さんがほしのあきさんに何度も何度も頭を下げて謝罪をし、その結果最終的にはほしのさんが「今回だけは」と許したそうです。

常に離婚説が流れている二人

前述の皇成さんの浮気発覚により「今回だけは」と許したほしのさんですが、それ以後もずっと根強く離婚説が流れていますね。

それでもまだ離婚に至っていないのは、慰謝料や養育費、子供との関係について折り合いがつかないことが原因のようです。


スポンサードリンク





まとめ

今回の落馬負傷がきっかけで離婚の話が進むのか、それとも看護を介して「よりを戻していくのか」、お二人を見守っていきたいですね。

皇成さんは、この負傷により、心細くなっていることは間違いありませんし、ほしのさんも、看護を介して以前の皇成さんへの愛情が徐々に戻ってきて、今の冷めた関係から良い方向に向かうといいですね。お二人の大事なお子さんのためにも・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 8c67313c34d83d316aeb880c9c162c7f_s
  2. kangheungbo / Pixabay
  3. NGDPhotoworks / Pixabay
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。