大下容子アナワイドスクランブルで香取慎吾を語る

この記事は3分で読めます

(画像;youtube)

(画像;youtube)

「SmaSTATION!!」で共演中の大下容子アナウンサーが「ワイドスクランブル」に出演し、年内いっぱいでの解散を発表した「SMAP」香取慎吾(39)について、涙ながらに語りました。


スポンサードリンク





大下容子アナウンサーは、各社に「SMAPの解散」のFAXが送られてくる直前まで生放送されていた「SmaSTATION!!」で香取と共演していました。

その時のことについては、語られていませんが、ワイドスクランブル内で「解散」のニュース映像が出ると、涙を潤ませながら

「香取さんが決断したと伝えられていて、そういう面もあるんでしょうが、香取さんは本当にSMAPのことが大好きで、SMAPのことを考えてこられていたのを存じ上げている」

と香取を擁護し、

「ビジネスマンであるが、芸術家肌であるので、心で動く方だと思う。SMAPという作品を作っていくうえで一緒に作り上げてきたマネジャーさんの存在もあるでしょうし、プレーヤーでありながらプロデューサーの面も持っている方。いまは心が動かなくなってしまったのかなと思う」

と心情を慮った。

とのことです。


スポンサードリンク





大下容子アナウンサーのワイドスクランブルでの全文

(香取慎吾とは)14年位ご一緒させて頂いているんですが、本当に真面目でひたむきで、ピュアな方だし、何よりSMAPのことをすごく愛していらっしゃる、ファンのことも愛している。
その香取さんがこの解散という結論を出されたことに、非常に不条理なものを感じます・・・。
メンバーどなたも悪くないと思うんですね。なのに、こんな結論になってしまったんですけれでも、みんなそれぞれに才能溢れる方なので、それぞれの道で輝かれると思いますし、それを応援したいです。

スマップのメンバー一人一人をよくご存知なだけに、テレビでなければ、本当に今にも号泣しそうな状態でお話されてましたね。

関連記事:スマップ解散発表 鈴木おさむのSMAP愛が半端ない!に書いた鈴木おさむさんと同様に、本当にスマップメンバー全員のことを思いやっての発言だと思われます。

大下容子アナウンサーって誰?と思われている方のために、ちょっとご紹介しておきますね。

大下容子アナウンサーとは?

1970年5月16日生まれの46歳であり、広島県広島市南区生まれ。
広島大学附属小学校、中学校、高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、1993年テレビ朝日入社。初めてのレギュラー番組は『Jリーグ A GOGO!!』。

現在のレギュラー番組

ワイド!スクランブルメインキャスター(1998年10月 – )
SmaSTATION!!サブ司会(2002年1月 – )


スポンサードリンク





まとめ

『ワイド!スクランブル』は、1998年10月から司会を務めているらしく、もう19年も継続しているのでしょうか。これは凄いことですね。昨今では、アナウンサーの不倫報道が数多く世間を賑わせていますが、そういったスキャンダルもなく続いているのは、本当に素晴らしいことだと思います。

こうして信頼が厚く、長年番組を一緒にしている大下容子アナウンサーが香取慎吾さんの判断を援護しているということは、香取慎吾さんが今回、「休むのではなく解散したい」と言ったその言葉は、その時の単なる思いつきではなく、色々考えた上での決断だと判断されているのでしょうね。

香取慎吾さんも芸能界引退などの噂も流れていますが、その才能を色々な方面で発揮して、この後何年もご活躍されることを願ってやみません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. GREGOR / Pixabay
  2. ulleo / Pixabay
  3. langll / Pixabay
  4. ponce_photography / Pixabay
  5. 8c67313c34d83d316aeb880c9c162c7f_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。