NHKアナウンサー 路上不倫で「まるごと山梨」降板&抹消!

この記事は3分で読めます

路上不倫写真(出典:Friday)

「Newsまるごと山梨」生放送直後の車内での不倫現場をフライデーに報道されました。不倫もさることながら、この行為が「公然わいせつ罪」に相当する可能性もあるそうです。お堅いイメージのあるNHKのアナウンサーだけにその衝撃は大きかったですね。


スポンサードリンク





二人の経歴

斉藤孝信アナウンサーとは?

1997年11月11日生まれの38歳。早稲田大学教育学部卒業

早川美奈アナウンサーとは?

現在27歳の山梨大学工学部機械工学科卒業。NHKの契約アナウンサー。

斉藤孝信アナウンサーの早稲田大学卒業はわかるとしても、早川美奈アナウンサーの工学部機械工学科って凄いですね。アナウンサーでなくても別の道があったと思われますが、その道を捨ててアナウンサーになり、今度はアナウンサーの道を捨てて、不倫でしょうか。波瀾万丈すぎる。


スポンサードリンク





斉藤孝信アナウンサーと早川美奈アナウンサーとの関係

NHK「Newsまるごと山梨」(平日18時~19時放送)で共演し、2年が経過していました。

7月20日放送の番組「バイキングで」で
おぎやはぎの矢作が

相方の「おぎ」に話題を振り

「おぎさん、よく見てたんでしょ」

「そう、オレね、山梨によく行く・・・」と言いかけて、「あ、言っちゃいけないの?これ山梨って・・・」「地方ね、地方」と言い換えています。この時点では、まだ名前もその番組が放送されていた県名も公にされていませんでしたので、「放送事故」扱いされていますね。

話題を振る矢作

話題を振る矢作

県名を出したおぎに苦笑いするスタジオ

県名を出したおぎに苦笑いするスタジオ

これは犯罪行為にあたるのか?

バイキングに出演していた徳原聖雨弁護士は番組内で、

場所次第、多くの人から見られる場所での場合は、公然わいせつ罪に問われる場合があります

と語っています。

(出典:Friday)

(出典:Friday)

実際にフライデーの内容によれば、
「Newsまるごと山梨」放映から約1時間後の20時頃、市街地から15分ほど離れた片側1車線の狭い国道でその行為に及んでいたそうなので、これは「多くの人から見られる場所」に該当するものと思われます。

また、写真が証拠としても残っているので、犯罪となる可能性は高いようです。

今回フライデーに掲載されている写真だけではなく、それよりももっとすごいものがフライデーの手元にはあるようです。今回、掲載されている写真もかなり衝撃的なモノだっただけに、それ以上の写真があるとは、んー、公然すぎますね。

また張り込んでいた記者によれば、その行為に及んだ場所も決まっていて、1週間に3回時間は1時間ぐらいで、その後、移動していたそうです。本当に「お好き」だったようですね~~。

この不倫関係については周囲も知っていた

本人達は絶対バレていないと思っていた節もありますが、この関係は周囲からみれば明かだったそうです。

「NHKの顔だからそれはまずいだろう」という話からリークされて、今回のスキャンダル報道となったようです。

NHK会長のコメント

「とりわけテレビに出る人は一般の人と違って影響力がある。そのことを自覚して踏まえて行動してもらいたい」

今回のお二人は、その自覚がまったくなかったということになりますね。

路上不倫騒動

路上不倫騒動

上の報道にあるように、上司から厳重注意されているにもかかわらず、やめることをしなかったので、「自覚はゼロ」だったとしか思えません。

女子アナウンサーは、今回のことについては認めていないそうです。

二人のアナウンサーは報道後、突然その放送から降板となっており、視聴者からは「あれ、突然アナウンサーが変わっている?」といった声もあがっていたようで、

公には「一身上の都合により番組を降板」となり、同番組のホームページから速攻でプロフィールが削除されたようです。このあたりの対応は早くなっているようです。


スポンサードリンク





まとめ

今年はアナウンサー関係での不倫報道がとても多くなっていますね。今回は、周囲も気づいていたというので、その周囲からの「リーク」の可能性もあるといえますが、それにしても生放送直後の20時から行為に及ぶって、時間帯としてもなぜそんな時間から?と不思議なことばかりですね。

また、これだけの報道が繰り返されているのにもかかわらず、次から次へと不倫報道が出てくるということは、不倫のさなかの方々にとっては、「他人事」でしかないんでしょうか。一般人の私たちには理解不能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. valiunic / Pixabay
  2. ponce_photography / Pixabay
  3. bngdesigns / Pixabay
  4. 55ad26d138f6e10bc3e64b0443957c99_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。